■ ETHER NOTE / エーテルノート ■
SINCE / 2000. 05. 25
LAST UP DATE / 2011. 08. 15
■ お知らせ ■
現在、身の回りがバタバタしてまして。
落ち着いたら少しずつ再開しようかと思います。





10月 10日 イベント情報

■11月14日に京都で開催の「京おん!!」に参加します。

近くに寄られた際はゼヒ。

9月 15日 委託はじまりました(2)

■先日のコミトレの分の新刊、とらのあなで委託販売が始まったようです。
なんば店と名古屋店の2店舗での取り扱いの模様。圏内の方はゼヒ。

通販はコチラ。

9月 7日 お疲れ様でした

■遅ればせながら、先日のコミトレに参加された方々、お疲れ様でした。
 残った新刊は委託しようと考えていますが、まだどうなるか分からないので詳細はまた後日。

9月 5日 こみっくトレジャー16です!

■久しぶりのイベントなので、よく眠れませんでした。
俺は遠足前の小学生か!
参加される方、会場でお会いしましょう。


9月 3日 入稿おわりました

■紆余曲折ありましてタイトルも変わったりしましたが、無事に入稿を終えることができました。

あとは当日を待つばかり。

8月 16日 こみっくトレジャー16に参加します

■先日、サークル参加の封筒が来ました。
 スペースは 5号館M-01a です。けいおん!本を頒布予定。
 締め切りまで10日を切ったので、ヒヤヒヤしながらがんばってます。

■表紙もできました。
今回もヒカルさんメインです。
ちなみに表紙はあずにゃんですがあずにゃん本という訳ではありませんので注意!

8月 7日 追加納品しました

■在庫がなくなったようなので、少し納品することに。
先日、なんば店に行って陳列されている様子を見に行きましたが嬉しいもんですね。


7月 3日 委託はじめました

■コミコミの新刊ですが、とらのあなで委託してもらえることになりました。
 おそらく今日あたりからではないかと思います。なんば店と池袋店だそうです。
 後日、見に行ってみようと思います(笑)

■あとはトレジャーに出ようかと思います。ジャンルは引き続きけいおん!!で行こうかと。
 今度は自分も描きますよ〜。え?いらん?(笑)

6月 9日 お疲れ様でした

■今更ですが、コミコミ14に参加された方々。お疲れ様でした。
今回の本は上手いこと印刷されてて良かったです。

特に表紙。前回のオフセではRGBで塗った後にCMYKに変換して
失敗したのを踏まえて
今回は最初からCMYKで塗り、微調整を繰り返して思ったものに近い色を出すことができました。
液晶モニタは発色が良いのが印刷物を作成する時はそれが仇になるのを思い知りましたわ。

次はさらにうまくやれる自信もつきましたよ。

人間、進歩せんとね!
6月 3日 間に合いました
■無事に入稿が終わり、あとは当日を待つばかりとなりました。

5月 26日 締め切り間近

■とりあえず表紙はできました。
今回はワタクシ、完全に裏方に徹しているので、自分の絵は皆無です。
それでも、かなりの力を注いだ本になりますので
スペースまで足を運んでいただければ幸いです。


3月 28日 イベント出ます

■6月に開催のコミコミに申し込みました。諸事情により、カットはヒカルさんにお願いしました。
 カットに記載している通り、今回はけいおん!と化物語でいこうかと。


2月 10日 未確定のイベント告知
■6月のコミコミに出ようと思います。申し込みはまだなので未確定ではありますが。
 スペースは合同サークルで取る予定なので、サークル名もカットも自分ではないかも。
 合同では けいおん!本を出そうかと。
 それとは別に個人で化物語本を出せたらと思ってます。
 詳しいことが確定次第、告知できればと思いますが・・・。

 当サイト「ETHER NOTE」について
 ・当サイトは管理人霧原ななきの暗中模索の日々を、そこはかとなく綴ったサイトです。
 ・表示はIEでの確認をしています。ブラウザのサイズは大きめ、文字サイズは中を推奨。
 ・件名が英語のメールは、胡散臭いので読まずに破棄してます。ゴメンナサイ。

 リンクについて
 ・当サイトはリンクフリーです。
 ・リンクされた方は事後報告でも構わないので、ご一報頂けると管理人が喜びます。
 ・リンク先は
http://nanaki.sakura.ne.jp/でお願いします。
バナー↓は好きなものをご利用下さい。
わりと固定Ver

http://nanaki.sakura.ne.jp/baner01.jpg
たまに変わるVer

http://nanaki.sakura.ne.jp/baner02.jpg

ご意見、ご感想、お問い合わせなどありましたらこちらへ。


(お手数ですが、@を半角に打ち直して送信してください)


Copyright (C) 1999-2011 Nanaki Kirihara